218439
掲示板
この掲示板はラジオの感想やご意見、リスナー同士の交流の場です。 趣旨と関係のない投稿は削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
メッセージ中にはホームページURLと同じURLを書き込まないで下さい
アイコン   [アイコン参照]
文字色
修正・削除用パスワード (英数字で8文字以内)

お久しぶりです!!!
投稿者:  投稿日:2012/03/02(Fri) 23:38
No.927  
usagi.gif元気にしていますか?

私は元気にしています

高等部 専攻科を卒業して社会人になりして もうすぐ

5年目になります。


HP更新!
投稿者:  投稿日:2012/02/16(Thu) 09:58
No.926   HomePage
pengin.gif久々にHP更新しました!見て下さい!


ごめんなさい><
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2011/12/26(Mon) 03:23
No.925  
butasan.gif更新できなくて、本当にすみません。

このサーバー、
むちゃくちゃ使いにくくて・・・


ブログサービスに行こうすることも考えてみたり
ちょっと思うところあって、放置になっています。


皆様、良いお年をお過ごしください!


元気でやってます。
投稿者: 投稿日:2011/05/10(Tue) 23:08
No.918  
pengin.gif3年ほど前にこちらの掲示板に書かせてもらった者です。
(名前で記事検索すると出てきます。^^;)
当時、自分の障害の事で落ち込んでいた時に
こちらの掲示板で、励ましていただいたことがあります。

ふと思い返して、また訪れてみましたが
お元気そうでなによりでした。

私の方も、だいぶ時間がかかりましたが
自分自身に少しずつ、折り合いがつけられるように
なってきました。(たまにまだ寝付けない日もありますが)

近況を伝えたくて、また書き込みしてみました。

ありがとうございました。

応援してます!!




Re: 元気でやってます。
ナガサキケイコ - 2011/05/14(Sat) 08:11
No.919  

butasan.gifお元気でしたか!

障害を受け入れることは、本当に大変なことですよね。
私自身、障害者となってまもなく30年ですが
まだ完全に受け入れられないところもあるかもです。

それでいいと思っています。


少しずつ、少しずつ・・・
きっと3年前より進化しています^^
今日より明日、明日より明後日という積み重ねの中で。


明日は来る。
それを信じて生きましょう。
ぼちぼちと。

眠れないときは薬に頼るのもアリです!
私、飲まないとこの時間まで起きたまんまです(笑)
いつかお話しできたらいいですね。






笠井さんへ〜業務連絡〜
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2011/04/16(Sat) 06:44
No.915  
butasan.gif記事にリンクが張れません><

なんとかしてくださいまし〜〜〜

早急に(o^∇^o)ノ


Re: 笠井さんへ〜業務連絡...
- 2011/04/18(Mon) 16:33
No.916  

kame.gifいつもお世話になっております。
マニュアルを作って送っておきます。よろしくお願いします。


Re: 笠井さんへ〜業務連絡...
ナガサキケイコ - 2011/04/21(Thu) 05:21
No.917  

butasan.gif感謝!!!!!

何回かやってできました!


始めまして
投稿者:かれん 投稿日:2011/04/01(Fri) 09:02
No.912   HomePage
coara.gifはじめまして。
 私は視覚障害者(弱視)です。
 時々ですが「ともに生きる」聞かせていただいています。
なかなか福祉にかんする情報って入らないので、この番組はためになっています。
これからも、放送楽しみにしています。


Re: 始めまして
ナガサキケイコ - 2011/04/04(Mon) 04:17
No.913  

butasan.gifかれんさん、はじめまして!
「ともに生きる」聞いてくださってありがとうございます!


福祉番組が少なくて…
自分の無力さを日々感じています。
本当に皆様のお役にたっているのだろうか。

自問自答しながら番組を作っています。


どんどん、こんな話しを聞きたいなど、ご意見をお寄せください!

障害のあるなしに関わらず、
あらゆる人が生きやすい社会をつくりたい
そんな夢物語がいつか叶うと信じて…


今後もよろしくお願いします!



あ、私本人はものすごいキャラクターです!
リスナーの皆様は良いイメージを持ってくださっているのですが・・・めっちゃ浮き沈みが激しく、笑ってないと不安になるような・・・
笑っているときは超濃いおばはんです。




無題
投稿者:  投稿日:2011/02/27(Sun) 21:00
No.897   HomePage
usagi.gifこの前は、障害者フォーラムに来ていただいてありがとうございます☆MCの古賀有沙です!!

これからも、長崎さんといっぱい関わっていきたいと思います。笑顔1番で頑張ります!!

宜しくお願いします♪


Re: 無題
ナガサキケイコ - 2011/03/03(Thu) 12:03
No.899  

butasan.gif古賀さん!
司会お疲れ様でした!

いろんなことを見て聴いて考えて
素敵な大人になってくださいね!!

またお会いできることを楽しみにしています!


Re: 無題
- 2011/03/25(Fri) 14:19
No.907   HomePage

usagi.gifお返事ありがとうございます!!
もしよろしければ、お手紙を送りたいのですが…!!
あて先は何処ですか?
番組宛ですか?


Re: 無題
ナガサキケイコ - 2011/03/26(Sat) 19:47
No.908  

butasan.gif〒540−8501
NHK大阪放送局
「ともに生きる」長崎圭子宛で届きます^^

楽しみにお待ちしています〜


Re: 無題
- 2011/03/27(Sun) 21:49
No.909   HomePage

usagi.gif分かりました☆
又、機会があれば、「ともに生きる」に呼んでください!!


Re: 無題
- 2011/03/28(Mon) 20:39
No.910   HomePage

usagi.gifお手紙待っていて下さい!!


Re: 無題
ナガサキケイコ - 2011/03/30(Wed) 02:59
No.911  

butasan.gif待ってま〜〜〜〜〜す!


無題
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2011/03/15(Tue) 19:04
No.906  
butasan.gif昨夜、以前、番組にご出演くださったかたから電話をいただきました。
「音楽関係のチャリティーコンサートができないかなあ?」という内容です。

大阪在住の当事者ミュージシャンの顔が次々思い浮かび・・・


障害の有無に関わらず何かできたらいいですね!

ご協力頂けそうなかたはご連絡くださいませ!


ツイッターID
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2011/03/13(Sun) 15:34
No.904  
butasan.gif今回の地震のため、一時的に遊び用のID
「keikoechigoya」でいろんな情報をツイートしています。
被災地は電気や電話も通じないかもですが、
周囲でできることは何か、つぶやいています。

フォロー&RTよろしくお願いします!!!


元気ですか!
投稿者:フグ 投稿日:2011/02/21(Mon) 16:08
No.896  
kuma.gifおひさしぶりです!
番組はいつも聞いていますよ。

番組では、お元気そうですが、体調はどうですか。
20日の番組は統合失調症についてでしたが、
やはり、薬について悩んでおられる方は多いんだなと思いました。

先日も、病院の喫茶室で不安障害の青年と話しましたけど、
いつまで薬を飲み続けるのか不安がっていました。
統合失調症の場合、薬を完全にやめる、という事が非常に難しいので、自分は完治したという感覚がなかなか持てないんですよね。

飲み続けている事を、人に話すと病人だと思われますし、私は仕事関係以外では、平気でもないですが、言いますが、やはりその後が、少し怖いって面はありますね。

長崎さん、今度、
分子整合栄養医学について、取り組んでおられる方について、
番組作って頂けないでしょうか。

欧米では、当たり前になっているそうですが、日本では、まだまだ、普及していません。

ではでは、また山口の空から応援しています。


Re: 元気ですか!
ナガサキケイコ - 2011/03/03(Thu) 12:09
No.900  

butasan.gifフグさん、お久しぶりです!

服薬の問題は、本当に難しいことですね。
私自身、抑うつやパニック障害があるので、
睡眠障害やパニック発作を抑える薬を手放せません。
周囲は理解してる、というか、職員ではないので
毎日出勤しなくてよいし、自宅でできる作業は
自宅でしたいし・・・(二次障害で3〜4時間おきに横にならないとしんどいです><)

なかなかそういう環境に皆さんがいるとは思えないし
「偏見」をなくすにはどうしたらいいか、
それが第一ですね。
だれもがなりうる病気であること、服薬である程度コントロールできることなど、いろんなことを知ってほしいと思います。

ご依頼の件、検討してみますね!

これからもよろしくお願いします!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
NO: PASS:
- KENT & MakiMaki -Modified by isso