218439
掲示板
この掲示板はラジオの感想やご意見、リスナー同士の交流の場です。 趣旨と関係のない投稿は削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
メッセージ中にはホームページURLと同じURLを書き込まないで下さい
アイコン   [アイコン参照]
文字色
修正・削除用パスワード (英数字で8文字以内)

お久しぶりです^^
投稿者:aki 投稿日:2010/01/16(Sat) 21:34
No.681  
kame.gif10日の米良美一さんとの対談聞きました(*^_^*)
お二人の美声が心地良くお話も興味深くずっと聞いてたいような・・・。
1時間を半分に編集はそりゃ大変ですよねぇ(ーー;)私的には1時間聞きたかったりしますが(^^♪。
『受け入れてさらけ出す』とゆう言葉が心に残ってます。

ところで圭子さん、両足の腫れはどうですか?休息は取れてますか〜?

では、明日も聞きますね(^_^)v


Re: お久しぶりです^^
ナガサキケイコ - 2010/01/20(Wed) 13:30
No.683  

butasan.gifお久しぶりです!!
お元気でえすか?

米良さんの番組、聴いてくださって感謝です!
本当に1時間流したかったです(笑)
パワフルで魅力的で、「イケメン」でした!

収録後、すぐに手書きの葉書をくださって・・・
気さくなかたでした!
「ヨイトマケの唄」が良かったと各方面にご好評を頂き、
嬉しい限りです。(編集頑張ったかいがありました(笑)
『受け入れてさらけ出す』
米良さんならではの珠玉の言葉ですね!



両足の腫れ、10日安静にしていたら、やっと少しずつひいてきました。
画像見せたいくらい、すごかったです(笑)


もう次の番組にとりかかっています。
こんなテーマの話を聞きたい、などのリクエストがあれば
書き込みよろしくです^^


いつもありがとうございます!!
そしてこれからもよろしくお願いします!




kaneです(^O^)/
投稿者:kane 投稿日:2009/12/30(Wed) 18:07
No.678   HomePage
kuma.gif今年も残すところあとわずかですね!

来年も宜しくお願い致します(^O^)/

良いお年をお迎え下さい!!


Re: kaneです(^O^)/
ナガサキケイコ - 2010/01/10(Sun) 09:55
No.680  

butasan.gifかねさん!
きづかなかぁった〜〜〜ごめんなさい(爆)

今年もよろしくお願いします!!
ますますのご活躍をお祈りしていますぞ^^v


けいこさま お元気ですか
投稿者:空より舞い降りた姫 投稿日:2009/12/09(Wed) 04:41
No.674  
usagi.gifお噂では、毎晩お仕事を朝方までされているそうで!
お仕事の合間にたまには、ネットサーフィンいかがでしょうかww  最近の私は1時間おきに目が覚めてしまいます!

無理をされないようにマイペースで頑張ってください☆
年内あともう少ししかありません! ステキな王子様とクリスマスを過ごされるのかな?^^  また楽しいお話聞かせてくださいね☆


Re: けいこさま お元気で...
ナガサキケイコ - 2009/12/11(Fri) 03:47
No.676  

butasan.gif姫様

書き込み、そして、ステキな「夢」を送ってくださって
ありがとうございました♪

クリスマスですかあ・・・・
お正月特番の編集中ですね(爆)
去年もそうでしたが、王子様はいないようです!!!

そういう姫様こそ、王子様は??(笑)

お互い不眠症のようですなあ。
今夜こそ、白馬に乗った王子様の夢を見ましょうよ(笑)

ネットサーフィン、やってみます♪
楽しいおもしろい、そして何かが残る番組を作りますので
楽しみにまっていてくださいね!!!

感謝!




無題
投稿者:あざみの花 投稿日:2009/11/09(Mon) 19:07
No.671  
kame.gifけいこちゃん今日もお疲れ様です(・∀・)ノシ
トシニハカテマセンとか、ナニをおっしゃいますやらw
永遠のハタチですがなw
必笑だんご剣、現役で子供達に振り回されておりますよ♪
ではでは、また倒れないように栄養とって睡眠とって
頑張ってくださいませませー(´・∀・`)


Re: 無題
ナガサキケイコ - 2009/11/10(Tue) 15:16
No.672  

butasan.gifあざみさん、ありがとうございます!

まあ。
気持ちは・・・「永遠の二十歳」ですよね!!
お互いに(笑)

だんご剣、どうにもならなくなったら、連絡ください(爆)


いつもありがとうございます!!!



新春スペシャル!
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2009/10/19(Mon) 20:16
No.665  
butasan.gifさて!
今年も、いや来年も新春スペシャルを放送することが決定いたしましたあああ!

皆さんの夢をご紹介したいと思います。
〒540−8501
NHK大阪放送局
「ともに生きる〜新春スペシャル係」まで、
どんどんお送りください!


壮大な夢をお持ちのかたには電話インタビューも???

皆さんの夢。
教えてください!!!


夢ですね
空より舞い降りた姫 - 2009/10/23(Fri) 05:52
No.666  

kuma.gif私の夢送ろうかな^^
世界を揺るがす夢なんですがどうしましょう…

お仕事頑張ってくださいね かげながら応援しています


Re: 新春スペシャル!
ナガサキケイコ - 2009/10/24(Sat) 19:29
No.667  

butasan.gif是非是非!
世界を揺るがす夢、送ってください!(笑)
待っていますからね!!


皆さん、問い合わせフォームから送ってくださってもOK!
わくわくしながら、皆さんの夢をお待ちしています!


ストレッチマン大好きなか...
投稿者:ナガサキケイコ 投稿日:2009/08/31(Mon) 18:04
No.658  
butasan.gif★NHKで放送中の「ストレッチマンが大好き!」という皆様!

私へ、ご連絡いただけますでしょうか!

実は、ある番組を予定しており(私は担当ではないのですが)ひょっとすると、ひょっとして、皆さんの学校や職場に・・・・・ということも???

ということで我こそはストレッチマン大好き!という皆様、問い合わせフォームから、ご一報ください!!!


ステキな発見!
投稿者:空より舞い降りた姫 投稿日:2009/07/31(Fri) 03:49
No.650  
usagi.gif圭子様 始めまして^^
パワー漲るこのHP元気が出ますね〜☆
ラジオの方は聞いたことがないので今度視聴させていただきます と 言いながら私は耳がちょいと弱くボリューム全開で^^

皆様の記事を読んで 圭子さまは美声と書かれてもいました 楽しみです。 

今後も風邪などひかないよう喜愛で頑張ってくださいね 陰ながら応援しています♪


Re: ステキな発見!
ナガサキケイコ - 2009/08/03(Mon) 17:38
No.651  

butasan.gif姫さま、初投稿ありがとうございました^^

今、企画している番組のうち一本は、聴覚障害がある映画監督にお話しを伺うというものなんです♪
ご本人にOK戴けていないので、あまり言えないのですが。

ラジオというメディアは、聴きにくい方もいらっしゃると思います。
そこで、例えば要約を載せるとか(著作権の問題で全文は無理かも)いろんな方に番組のおもしろさをお伝えしていこうと考えております^^

あ、その前にもっと更新ですね、はい、頑張ります(爆)
これからもよろしくお願いします!!!


ホームページのアドレス
投稿者:ぱんだこ 投稿日:2009/07/26(Sun) 09:48
No.646  
panda.gif今日の放送は「ピュアスタジオ サッカーを見に行こう」というとても元気の出る内容で、スタジアムへ行ってみたくなりました。
お願いがあるのですが、今日紹介されていたお二人の運営されているホームページのアドレスをもう一度教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。


Re: ホームページのアドレ...
ナガサキケイコ - 2009/07/27(Mon) 18:04
No.647  

butasan.gifラジオを聴いてくださってありがとうございました!!!

さて、お問い合わせの件ですが、

ベガルタ仙台サッカー教室のお問い合わせ先
「ベガルタ仙台 バリアフリーサッカー教室」で検索してください。
次回開催日は9月5日、スポパーク松森で障がい者フットサル教室を実施。
詳しくは、 株式会社ベガルタ仙台
TEL : 022-216-1011   FAX : 022-216-1013までお願いします。

車いすサポーター・浦和ハートフルネットワークのお問い合わせ先は
http://homepage3.nifty.com/reds/
です。

よろしくお願いします^^
みんなでサッカーを観に行こうぜ!!!!


白熊様
投稿者:管理者 投稿日:2009/07/18(Sat) 15:40
No.645  
butasan.gif申し訳ないことですが、ここは、長崎圭子氏のホームページです。

ご自身のことは、ご自分のブログなどでお書きください。
番組への問い合わせは、NHKへ、また過去レスへの書き込みも、自粛ください。
他のかたから、見にくいし、書き込みしにくいとの苦情が出ております。

本当に、長崎圭子氏を応援するのであれば、
どのように対応すればいいか、おわかりかと思います。
ご理解くださいますようお願いします。


こんな時間ですが勇気をい...
投稿者: 投稿日:2008/11/17(Mon) 03:48
No.524  
kuma.gifケイコ様
はじめまして

私、30代(男)で会社員をしている者ですが
HP拝見させてもらいました。

自分、生まれつきの脳性マヒで
下肢に障害を抱えているのですが(内股になる)
最近二次障害が発症して
いままでなんとか補助無しで社会生活を送っていたのですが
杖が必要になったり、日によっては身体が動かなかったり。。
いい歳して情けないのですが
怖くて夜も眠れず。。
(会社は事情を理解してもらえてるのが救いですが
 それも引け目に感じたり)

毎日、明日を不安な気持ちで過ごしているのですが
今日も不安だったのですが
貴女のHPのコメントを読んで
勇気をもらいました。

自分もいろいろ受け入れようと思い始めました。

普段は、こういうカキコミをしないクチなのですが
お礼の意味も込めて、カキコミさせていただきました。

ありがとうございます。
これからも、度々HPを拝見させていただきます。


Re: こんな時間ですが勇気...
ナガサキケイコ - 2008/11/22(Sat) 16:36
No.526  

butasan.gif剛様

勇気を出して書き込みしてくださり、
本当にありがとうございました!


昨日までできていたことが、今日できなくなる。
辛い気持ち、わかります。
今、まさに、同じ道をたどっているので。


高齢者のかたも、こういう不安を抱えておられるんでしょうね。
目が見えにくくなる、耳が聞こえにくくなる、
歩きにくくなる、etc

私も、夜、寝られないんですよ。
うつ気味なのです。
深夜静まりかえった部屋の中、世界でなんと自分は孤独なのだと
アニメの「ヒロイン」になったような・・・(笑)

その自分も私ですし、ラジオで、いえ〜い!とか、真剣に
トークしているのも私です。

できないことを数えるより、日々の生活の中で
いいことを見つけて行きましょう!

私の今日の「いいこと」は、「剛さん」とつながりがどこかで
もてたのかなあ?という喜びです。


受け入れるのには、時間がかかるかもしれません。
泣いて、叫んでわめいていいんです。
その先に、笑顔があるなら^^





Re: こんな時間ですが勇気...
- 2008/11/26(Wed) 03:08
No.527  

kuma.gifケイコ様

ありがとうございます。

同じなんですね。やっぱり自分も独りになるのが
怖いです。(そのせいで薬飲んでます^^)

自分の気持ちが、わかってもらえる人がいるのだと
わかってコメントしてみてよかったです。

言葉のひとつひとつが心に響きました。

泣いて、叫んでわめいてかぁ。。

そういう時ありますよね。
自分いままで我慢してたように思います。

やっぱり笑顔でいたいですよね。

「ケイコさん」とつながりがもてたこと
自分の今日の「いいこと」に。。
自分も喜びにしたいと素直に思ってます。

今度、ラジオ聞いてみます。
(実は、まだ一度も聞いてないのです。。
自分、東京なので大阪のラジオだから聞けないのだと
勘違いしてました)

ありがとうございました。


Re: こんな時間ですが勇気...
ナガサキケイコ - 2008/11/27(Thu) 15:51
No.528  

butasan.gif私も薬を飲みながら、毎日過ごしています。
昨日なんか、NHKで仕事中、急にパニック発作が出て
すっ飛んで帰りました。
丸々24時間、布団の中で、なんか、がたがた震えていたり・・・

やっと落ち着いてきたので、仕事に戻っています。
こういう私も私です^^v

笑顔で過ごせる日が、多いといいですね!


Re: こんな時間ですが勇気...
- 2009/07/18(Sat) 06:31
No.644  

dog.gif 東京の南多摩整形外科病院がこの問題では、日本の超一流です。遠いですが受診することをお勧めします。完全予約制です。直接ホームページ上で病院長とメールで連絡が取れますのでご安心を。
 小さな病院ですがその分野のみを専門としているので、患者は北海道からもお出でになっているようです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
NO: PASS:
- KENT & MakiMaki -Modified by isso