219541
掲示板
この掲示板はラジオの感想やご意見、リスナー同士の交流の場です。 趣旨と関係のない投稿は削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
メッセージ中にはホームページURLと同じURLを書き込まないで下さい
アイコン   [アイコン参照]
文字色
修正・削除用パスワード (英数字で8文字以内)

ダイエット奮闘記をUPし...
投稿者:  投稿日:2009/03/10(Tue) 15:38
No.574   HomePage
pengin.gifやっとダイエット奮闘記をUPしました。結果は見てのお楽しみ!


Re: ダイエット奮闘記をU...
ナガサキケイコ - 2009/03/21(Sat) 23:47
No.578  

butasan.gifじわじわと確実に成果をあげていますね〜〜〜〜^^
目標を持って「痩せる」という思いを実現されているんだから、おたまちゃん、すごいです!

私は・・・・
暖かくなったら水泳始めます・・・今度こそ(爆)


Re: ダイエット奮闘記をU...
- 2009/03/25(Wed) 19:46
No.580   HomePage

pengin.gif今日、痩せたところの画像を公開しています!早よ見に来てはいよ!


私はプチ春休み!?
投稿者:  投稿日:2009/03/18(Wed) 19:40
No.576  
dog.gif 今日は疲れ切った厚労省の役人をじらして軽くいじめて病院の監査を終えました。 
 無断欠勤はしません。部下に趣旨を充分言い聞かせとりあえず3泊4日くらいで金かけずどっかでボーっとしていることにしました。来週どこに潜伏するかは思案中。職場の事務方が私と連絡が取れないところに来週は隠れています。ッま3月31日にどんな辞令を張り出すやら(笑)。仕打ちが怖いからそれなりに考えるでしょうね。私が昇格させたい人間を昇格させ、私は平でのんびり行きたいのですが…。さてこれからじゃらんで潜伏先を探そうっと。ボヤキばかりですみません。


Re: 私はプチ春休み!?
ナガサキケイコ - 2009/03/21(Sat) 23:43
No.577  

butasan.gifぼーっとする時間って、大事ですよお♪
リセットできます!

良い休暇になりますように!!!


うつと言えば
投稿者:  投稿日:2009/03/02(Mon) 22:12
No.572  
dog.gif そう私は現在もうつ病が良い医師に出会いて薬でコントロールされているにすぎない…でもI am OK,なんだと思って生きています。仕事しています。時々半日くらいノックアウトしても周りの健常者(このことばあまり使いたくないけど)にもあえて自分うつ病だってオープンに出来ているのは幸せかな。作業療法士にとってはいい精神機能評価の対象になっていたりして(笑…笑えないですけどね)。こんな壊れかかっている上司(一応課長補佐級。干される前に自分らしい生き方見つけたいな)
 今日は月曜の朝二日間充分な休養をとってボーっとしていたのにエンジンのかかり悪かったなー。私の場合仕事初めて汗が出始めると気合が出てくるんですが…。下垂体腫瘍の手術したからかなー。この時間は眠剤で脳を寝かせる時間ですが、元気です(笑顔…こんなことの繰り返しでどこまで行くやら)
 他人事っぽくしていたほうが気が楽!


Re: うつと言えば
ナガサキケイコ - 2009/03/04(Wed) 08:20
No.573  

butasan.gifいろいろアドバイス、ありがとうございました!

現在、復活に向けて、マイペースで調整中ですので、ご心配なく!!!
シーティングはもちろん「休息」も1日何度もとっています。病気や症状と上手く付き合っていく「術」は身につけています。たま〜にここで愚痴るくらいですので、ご安心ください。
お気遣い、感謝いたします!!!
ありがとうございました!



無題
投稿者:片岡康夫 投稿日:2009/02/27(Fri) 09:28
No.569  
kuma.gif 今の世の中、鬱になる要素はいっぱいありますよね。私も9年ほど前に、病気を患い、入院して職場復帰後も半年間通通・・。その間職場で仕事に身が入らず、自分の存在がむなしくて仕方が無く、信頼する先輩に片っ端から相談したり、生き方に関する本を読みあさったり、神経内科に通ったりしました。それが時間の経過で体の病気の回復と同時に心のふさぎも少しずつよくなりました・・。何かきっかけがあるたびに、同じような気分になるような時がありますが1度強く経験している分(圭子さんの言う柳の折れる寸前!?まではいかないか!笑)冷静に対応ができるようになった気がしています。


Re: 無題
ナガサキケイコ - 2009/03/02(Mon) 09:17
No.571  

butasan.gifそうですよね。
周囲の理解があれば、とよく言われますが、本当に理解し、支援してくれている職場はいったいどれくらいあるのでしょう??
仕事以外での自分の存在価値を片岡さんは見つけられた。
それが「今」に繋がっているのだと感じます。

私も。
職場支援してほしい〜〜〜〜(爆笑)


松葉杖から見えたこと
投稿者:  投稿日:2009/02/23(Mon) 23:21
No.567  
kuma.gif職場の階段を踏み外し、10段程転落。落ちながら、「落ちてるんや。労災やろか。プラットホームからの転落でなくて良かった」などなどの思いが頭の中を駆け巡った。右足首靭帯損傷。松葉杖になった。白い杖がつけない。松葉杖で歩いていても、白い杖のときほど人は避けてはくれないということを発見。でも見知らぬ人がドアを開けてくれたり、青年が席を譲ってくれたりする。ギブスを巻いた足に合う履物は、息子のビーチサンダルのみ。左は女性用の靴、右は5本指靴下にビーチサンダル。笑うしかない new ファッション。もっと便利な履物があってもいいんじゃないの。誰かご存じないですか。長崎さん、何かあったらすぐ飛んで行くからねって言ったのに、とべなーい。


Re: 松葉杖から見えたこと
ナガサキケイコ - 2009/02/24(Tue) 01:42
No.568  

butasan.gifうわ!!!
だ、大丈夫・・・じゃないですよね(泣)
痛さもあるでしょうし、白杖がつけないし、見えにくい上に、松葉杖・・・心からお見舞い申し上げます。
私が、飛んで行きたい気分です。

靴は、滑らないものをオススメします。ダサイんですが、介護用品店に、ジッパーで止める靴があって、滑りにくいのが良いところです。ファッション性はまったくありませんが・・・。
今、松葉杖でこけたら、もっとひどい怪我になってしまいます。
ファッション性があって、滑らない靴・・・
皆さんもご存じないですか?
情報をお持ちでしたら、ご教示ください!!!

早く治りますように!!!!!!




よかった。でもうまくこま...
投稿者:  投稿日:2009/02/17(Tue) 07:17
No.564  
dog.gif 掲示板に重いこと書いてすみません。また問い合わせ先に私のプロフィール書きましたが、お読みいただけましたか。
 ほんと3時間くらい長崎さんとしゃべりまくってみたいな。
 大阪に出てきてもいいですか。きっと私のうつ病の治療にもなりそう。
 この頃週に半日くらい業務時間中に自分の研究とか、休暇を取るなどしてサボることにしました。
 因みに今日は1ヶ月に1回の嘱託で授産施設の方々のよろず相談に出かけ12時から15時30分まで病院を留守にし、そのまま帰宅しパソコンの前で別のことをします。
 なにせその後の3日間は昼食を5分でかき込む昼休み抜きの3日間ですから、今日充電しておかないと金曜日に心のバッテリーが上がってしまいます。
 下垂体腫瘍で二次障害を負った翌年に中間管理職にさせられたんだから組織なんてイジワルだと思います。
 「文書は院内メールで送れ!俺音声で聞いて決済する!紙でよこすな!」としょっちゅう上司に噛み付いてます。


Re: よかった。でもうまく...
ナガサキケイコ - 2009/02/18(Wed) 13:06
No.565  

butasan.gifいろいろお気遣い戴きまして、ありがとうございました。

お互い、無理せず、踏ん張っていきましょう♪


休養
投稿者:昭雄 投稿日:2009/02/11(Wed) 09:44
No.561   HomePage
kuma.gif疲れが溜っていたのですね。
無理はなさらず十分休養をとって充電してくださいね。
元気の「気」を念じて送ります。(^^)


Re: 休養
ナガサキケイコ - 2009/02/17(Tue) 01:49
No.563  

butasan.gifあいーー
休養させていただきましたので、また復帰します!!
「気」をいただきました!
22日放送分、制作頑張ります!!


連絡しておきました!
投稿者:片岡康夫 投稿日:2009/02/06(Fri) 08:24
No.560  
kuma.gif 今朝、私のマラソンパートナーのN・Mさんに連絡入れておきました。良かったら連絡してみて下さい。最近はおもしろくなくなったのであまり野球は見なく(聴かない)なったとか・・(笑)
 でも、若い頃は草野球でならしていたとの事・・。
取材も大変ですね!! 頑張って下さい!


(^O^)/
投稿者:kane 投稿日:2009/01/15(Thu) 14:19
No.557   HomePage
kuma.gifこんにちは!

最近私の掲示板にスパム投稿が増えまして
掲示板を閉鎖してブログに移行しました。
今までたくさんの投稿ありがとうございました。

今後も掲示板同様コメントをお待ちしています(^O^)/


Re: (^O^)/
ナガサキケイコ - 2009/01/19(Mon) 00:32
No.559  

butasan.gifka neさん
ほんと、スパムには閉口しますよね><

また、ちょこちょこお邪魔します♪
(ミクシもチェックしてまっせ〜〜♪)


お疲れ様でした。(^^)
投稿者:昭雄 投稿日:2009/01/13(Tue) 21:05
No.556   HomePage
kuma.gifケイコさん
遅まきながら本年もよろしくお願い致します。
これも遅くなりましたが、新春スペシャルお疲れ様でした。
とても好評だったようですね。
私のハガキを読んでいただき、「ゼロの握手」のご紹介もしていただきありがとうございました。
先日はブツとお便りうれしい限りです。ゼロの握手を読んでいただき心より感謝申し上げます。
まだまだ寒さも厳しいので、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。(^^)/


Re: お疲れ様でした。(^...
ナガサキケイコ - 2009/01/19(Mon) 00:30
No.558  

butasan.gif昭雄さん
こちらこそ、ありがとうございました!!

番組に何度か昭雄さんのエッセイにカンするお問い合わせも
ありましたので、出版社など、お伝えしておきました♪
目指せ!印税生活!!!(笑)

昭雄さんも、お体に気をつけてくださいね!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
NO: PASS:
- KENT & MakiMaki -Modified by isso